2011年05月24日

テーマ曲はピアニストの稲垣達也さん

おはようござりすてす!!


この番組は、ジャンルを問わず、
様々な音楽をかけています。

ボサノバ、サンバ、ジャズ、アイリッシュ、ポップス、
そんでもってドリフあり、アンパンマンあり、サッチモあり、
吉田拓郎やSPITZや、笠置シズ子の「買い物ブギ」なんかもかけちゃいました。


宗さんの「青葉城恋歌」、
亘理(わたりin宮城)のシンガーソングライター苫米地サトロさんの
「すてきなニュース」も最近、おかけしましたよ。


時代も、ジャンルも、国境も越えて、
音楽を「感じて」いただけたらいいな、と思っています。


ちなみに、この番組「one for wind〜日曜日の朝の深呼吸」の
テーマ曲にさせていただいている曲、その名も「one for wind」は、
ピアニストの稲垣達也さんの作曲&演奏によるものです。
パーソナリティ大葉(ネ・コイズミ)が稲垣さんにお願いして,使わせていただいたタイトルでもあります。

「深呼吸タイム」のBGMに使わせていただいているのは「Gaia」、
「復興支援情報」のBGMに使わせていただいているのは「海のいのち」。
いずれも、稲垣さんの作曲・演奏によるものです。
稲垣さんは、被災地宮城県仙台市在住です。


2011年6月4日(土)、
仙台市内での李政美(いぢょんみ)さんのライブで、
稲垣さんの生演奏が聴けます。
仙台市長町にある「びすた〜り」で。

ここは、古民家を移築した、とってもすてきなレストラン。
(ライブや、映画上映などを行っているところ。)
http://www.bistari-nagamachi.com/event/index.html
ぜひ、ご注目を!!    


 パーソナリティ大葉由佳(ネ・コイズミ)



hohohahahahohohahaha
posted by ネ・コイズミ at 11:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする