2011年06月17日

宮城県美里町(南郷)のじゃがいも畑を訪ねて



3haのじゃがいも畑。
すごいです!!



広い広い広〜〜い広〜〜〜い。
東京ドームの広さ。よりも、ちょっと小さい、くらいかな。
じゃがいもの花が今、満開です。白い、かれんな、かわいい花。
品種は、トヨシロ。
男爵でもなく、メイクイーンでもなく。。。
お芋の収穫ができるのは、7月下旬〜8月上旬。



宮城県美里町(南郷)、
イーストファームさんの畑。


宮城の、ほっとする風景をご紹介していくのも、大切な役割と思っています。
(取材協力)イーストファームみやぎhttp://www.eastfarm.co.jp/ 赤坂さん、ありがとうございました!!


※赤坂さんたちのお米作りにも注目を。「栄養周期理論」に基づいたお米「栄周米(えいしゅうまい)」。作物が育つ上で、必要なとき必要な栄養素と栄養量を、という作物の都合を大事に考えた農業。どんなに厳しい気候、逆境にも強く、たくましく育つ。人が育つこと、子育てにも通じます。http://www.eastfarm.co.jp/prod/pro5.html (←栄養周期米って?)




one for wind~日曜日の朝の深呼吸〜パーソナリティ大葉由佳(ネコズミ)





















hohohahaha hohohahaha



posted by ネ・コイズミ at 10:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする