2011年10月04日

深呼吸ライブ!ラフターヨガin仙台

参加者募集中!


番組でご紹介している深呼吸を、ぜひ、いっしょにやってみましょう!!



「声&笑いの体操&腹式呼吸(ラフターヨガ)in仙台」



笑いの体操と腹式呼吸(ラフターヨガ)をとりいれて、
緊張を上手にほぐすワザをお伝えします。
講師はネコイズミこと大葉由佳。この番組のパーソナリティです。




たくさんの緊張する場面で、こころ折れずに乗り越えてこられたのは、
腹式呼吸のおかげです。脳の酸欠状態をまず解消。
「あがる」ということがまずありません。心が落ち着いてきます。
「こころの健康」にもつながります。




いっぱい出せばいっぱい入るんです。
脳と体の、古いよごれたストレスいっぱいの空気を出して出して出し切って、
新しい酸素をとりいれましょう。出した分だけ入ってきます。
1円もかからない健康法です。

いつでもどこでも、思い立ったらやれる健康法で、
気のせいか、腹まわりもすっきりしてきた感じ。代謝も免疫力も上がっていく感じ!!!
初心者の方、大歓迎です!!!






【日時】2011年10月14日(金)AM10:15〜11:45
(開場・受付は10:05〜)
※次回は11/26(土)AM開催の予定
【会場】エルパーク仙台 5F・創作のアトリエ
(三越・定禅寺通り側=元141ビル)



* * * * * * * * *
【持ち物等】飲み水持参、動きやすい汗をかいてもよい服装で。 和室ではありませんのでスニーカーなどがgoodです。
(声を出したり、深〜い呼吸をしていると、じわ〜っと汗をかいて、

のどがかわくんですよ〜)

それと、できるだけ、のびのびできる格好がいいです。

ストレッチのきいたパンツ等。





【講師】大葉由佳(ネコイズミ先生、フリーアナウンサーでコメディエンヌ)
●プロフィールhttp://profile.ameba.jp/egaomusubi-omusubi/ (ネコイズミ@仙台)
●これまでの「笑&呼吸」講師歴http://ameblo.jp/egaomusubi-omusubi/archive1-201005.html



【参加費】1000円(当日会場で)

【定員】12名






参加希望の方は予約制です。

【お問い合わせ&ご予約】 

電話090−5595−4182 またはegaomusubi888omusubi@yahoo.co.jp   
プロジェクト担当、安寺まで。



これらの収益は、笑顔を増やすための活動・呼吸の大切さを伝える活動を継続していくための資金(会場費・運営費等)とさせていただきます。








〜つくり笑いでも本物の笑いでもからだは区別しない。笑いの効果ははかりしれない。

motion create emotion 行動が笑いをつくる〜








【主催】声とことばの表現プロジェクト




「one for wind〜日曜日の朝の深呼吸」(ラジオ)制作班も応援しています


































hohohahaha hohohahaha hohohahaha



posted by ネ・コイズミ at 15:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする